ガーデンリフォーム現場レポート 京田辺市

京田辺市のガーデンリフォーム工事はガーデンプロ関西

連日の猛暑続きの中、如何お過ごしでしょうか?
こんなに暑い日が続けばお庭で自然浴なんて…
とお考えの皆様にガーデンリフォームのご提案です。

今日は現在施工中のガーデンリフォーム現場のご紹介です。
京田辺市のK様邸です。


施工前のお庭です。
夏に向けて、過ごせるお庭計画を進めて参りました。


タイルテラスをサッシの高さまで立ち上げてリビングの延長として設置いたします。
更にテラス屋根には三協のパーゴラタイプ「ナチュレ」を設置いたします。


テラス屋根には紫外線を100%カットのポリカーボネード
太陽の熱線も遮断してくれるので、リビングの室内温度も低下されて、エコロジーです。
タイルには通常よりも大判の輸入タイルを使用いたします。


タイルテラスを降りたスペースには人工芝を敷設します。
FIFA公認の人工芝です。


本日の現場です。
テラス屋根の骨組が組み立てられております。


「福井まで海水浴に行ってきたんすよ」
という若き職人さん。
真っ黒焦げに日焼けして、丁寧な施工で進めております。

以上
簡単ですが現場レポートでした。

ガーデンプロ関西ではガーデンリフォーム・お庭で涼のご提案を無料にてご提供いたします。

お気軽にお問い合わせ下さい。

カテゴリー: 日常の出来事 | タグ: , , , , , |

ガレージハウスの外構 大阪府

大阪でガレージハウスの外構はガーデンプロ関西

今日のブログはまもなく着工のエクステリアプランをご紹介いたします。

カナダの輸入住宅 セルコホームさんで新築された大阪府のS様邸
ガレージハウスのエクステリアです。


ビルドインガレージと合わせて7台の自動車を収容出来る広い敷地のS様邸。
駐車の目安にレンガを敷設いたします。


スロープのアプローチ。
緩やかな曲線を施し、無機質なコンクリートガレージとは対照的な柔らかさを演出いたします。


広く設置されたカバードポーチが、日本家屋にはない、豊かさを感じさせてくれます。


レンガ造りの立水栓は、職人さんが現場にて造り上げるオンリーワンのアイテムです。


工事着工しましたら現場レポートをお届けいたしますので、乞うご期待下さい。

ガーデンプロ関西では外構工事のプランニングは無料にて承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい

カテゴリー: Works | タグ: , , , |

ホテル坪庭工事

こんにちは。

ガーデンプロ関西です。
本日は現在施工中のホテルの坪庭をアップさせて頂きます。

客室から植栽が一部だけ見えるように配置して
植えさせて頂きましたカエデと建仁寺垣・ウリンの濡縁が
互いに協調してお庭を造っています。京都ホテル坪庭施工画像
グランドカバーには、粗々しさを演出するため、
大き目の栗石を敷き詰めさせて頂きました。

こちらは、建仁寺垣 ↓
天然竹垣ビフォーアフター
向こう側の黄色の竹垣と緑色の竹垣は

設置した時期が約10日空いています。
夏場ですので、色が変わるのが早いです。

人工を使う事が多いのですが、
今回は風合いを大切にする為、
天然の竹で建仁寺垣を制作させて頂いています。

完成まであと少しとなりました。
最後まで怪我無く、丁寧し仕上げていきたいと思います。

日本のお庭を楽しんで頂けます様
ガーデンプロ関西では、ホテルやゲストハウス等の
お庭のデザイン・施工も行っております。

カテゴリー: Works |