枚方市~間もなく着工。外構プランのご紹介

2017年5月20日日常の出来事

大阪・京都・奈良の外構・エクステリア・ガーデン
株式会社ガーデンプロ関西

今日は間もなく着工の新築外構プランの紹介です。
パナホームさんにて新築された枚方市のT様邸です。


天然石とレンガを使用し、アールを基調にしたナチュラルテイストなエクステリアです。


門回りのパースです。
アプローチステップには天然石乱形張り。ステップ蹴上げにはレンガの小端立て。プログエステートブリックを使用します。
ステップ袖には同じレンガを積んだ植栽スペース。
低木寄せ植えの中に、控えめながら存在感を示すポスト「Feel」を設置します。


門柱は塗壁にアール加工を施し、笠木にレンガを被せます。


ちょっと引いたパースです。


ちょっと上空からのパースです。
ガレージから玄関までスロープを設置します。


アプローチには天然石乱形張りをレンガで縁取りします。
芝生と天然石・レンガとのコントラストが美しいアールが緩やかに導きます。


リビングからの掃き出しには人工木のウッドデッキ。
本物志向の施主様には天然木をお勧めしますが、メンテナンスフリーはやはり魅力の一つです。

以上

簡単ですがご紹介でした。
また、完成した暁には、改めてご紹介させていただきます。

ガーデンプロ関西では外構・エクステリアデザインの作成・お見積りは無料にて承っております。お気軽にお問合せください。