生駒市 エクステリアプランのご紹介

2017年6月22日Works

奈良・大阪・京都の外構、造園、エクステリア、ガーデン
株式会社ガーデンプロ関西

今日は一条工務店さんにて新築中の生駒市・K様邸の外構プランをご紹介させていただきます。


広い敷地に高低差のある和風モダンテイスト、オープンスタイルの外構です。


アプローチにはご主人のこだわりで安山岩の一種、鉄平石を貼らせていただきます。
鉄平石というと和風を連想されますが、K様邸では茶系のジャワ鉄平石でのご提案です。
立ち上がり面に工夫して、浮遊感を持たせた仕上がりです。


ガレージは将来を見越して3台分を確保します。
カーポート屋根は2台分ですが、柱が邪魔にならないように、後方支持のカーポート
YKK「エフルージュ ツイン EX」をご提案させて頂きました。


道路側に柱がない分、広いガレージを有効活用させてくれる逸品ですが、通常のワイドカーポートの約2倍のお値段とかなり強固な基礎工事を要しますので、施工費もアップしてしまうのが悩ましいところです。


サイクルポートにも屋根「エフルージュ ミニ」を設置します。


門柱にはボーダーストーンの天然石が塗り壁との絶妙なアクセントになります。


隣地境界線にはウォールナットの木目調フェンス、YKK「ルシアスF03型フェンス」を設置。
縦格子タイプの完全目隠しではないので、通気性を確保しつつ、少しでも角度が付けば目隠し効果を発揮します。


ライトアップのパースです。
アプローチには370ルーメンの明るいポール灯を設置。
縦格子のイメージで設置する木調アルミ角柱から明かりが漏れて、ライトアップをより一層楽しませてくれます。

以上

簡単ですがエクステリアプランのご紹介でした。

ガーデンプロ関西ではデザイン作成、お見積もりは無料にて承っております。

お気軽にお問い合わせ下さい。