葛城市~外構リフォーム工事 施工例

2017年6月22日Works

奈良・大阪・京都の外構、エクステリア、外構
株式会社ガーデンプロ関西

本日、葛城市のK様邸のエクステリアリフォームが完成いたしましたのでご紹介します。

下の写真は施工前の現地です。
門周りがさみしく、玄関に視線が集中してしまいます。


つづいて、打ち合わせを繰り返して完成したイメージパースです。

そしてついに完成しました。

さみしかった玄関まわりにはLIXILのプラスGを組合せました。
縦格子のGスクリーンとGフレームを組み合わせて門周りを演出します。
道路から丸見えの和室を格子状のスクリーンで目隠しします。


逆側からのパースです。
門柱のデザインは最後まで打ち合わせを重ねたこだわりのポイントです。


天然石を積み上げた、表情豊かな門柱には表札とインターホンを設置。
ポストと照明は独立させることにより天然石の素材感を大切にしました。


正面からのワンショットです。
フレームの効果で、玄関周りが引き締まったイメージになります。

つづきましては施工前のガレージです。

ガレージとリビング掃き出しもリフォームしました。


ガレージには直線を基調としたカーポート「YKKエフルージュツイン」


リビングの延長として過ごせるプライベート空間です。

タイルテラスとテラス屋根を設置しました。
三協テラス屋根、メニーウェルにロールスクリーン「ラクシェード」でプライベート空間を確保いたします。
また、目隠しも兼ねたオリーブにポール灯を設置して、ライトアップを楽しんで頂きます。


タイルテラスにはベンチを設置。
座面の奥行きや高さなど、実際に座ったりしてサイズを決めた、こだわりの空間が出来上がりました。


夏場には内部日除けで快適にお過ごし頂きます。
またロールスクリーン「ラクシェード」で周囲の視線を気にすることなく、ご家族のプライベートを確保いたします。

以上
簡単ですが施工例のご紹介でした。

ガーデンプロ関西では外構やガーデンのリフォームプランを無料にてご提案させていただきます。
お気軽にお問い合わせ下さい。