輸入住宅のセルコホーム 新築外構施工例

京都・奈良・大阪の外構・エクステリア・ガーデン
ガーデンプロ関西

今日は先日完成致しました施工例をご紹介いたします。
カナダの輸入住宅セルコホームさんで新築された大阪府のB様邸です。


レンガを基調としたクローズスタイルのデザインです。


総レンガ貼りの外壁に合わせて、エントランスは同じレンガで仕上げました。
ガレージからアプローチにかけてインド砂岩の石畳み「クラシコ・アンティコ」を敷設いたしました。


門扉にはYKKエクステリアのシャローネ門扉、高さ1.6mで存在感あります。


レンガ角柱には建物に合わせたキャップを設置。
一般的な建物には浮いてしまいそうな意匠ですが、違和感なく調和するアイテムです。


全体的なイメージパースです。


ガレージは奥行き二台分確保。
車の出入れも考慮して門扉は斜めに設置致しました。


石積擁壁に塗壁と鋳物門扉を設置。
塗壁にはモールディングで意匠を施しました。


鋳物フェンスはYKKトラディシオン。
輸入住宅によく調和するフェンスです。


アプローチはタイルのステップを幅広く、確保いたしました。
手摺りは重厚感のあるYKKシャローネ。


ステップを上がって玄関前にも同じタイルを敷きました。
吸水率の低い磁器タイルは汚れにくく、メンテナンスも楽です。
玄関前には植栽スペース。
アンティークレンガを天端に設置することで、建物との調和をはかりました。


テラコッタ調の鉢にフェイジョア。
夏には赤紫の綺麗なお花が楽しめます。


亡きお父様が残された天然石のテーブルセットとTM9の芝生。
TM9の芝生は通常の高麗芝に比べて成長速度が1/3程度。メンテナンスも1/3で人気の芝です。

以上

施工例のご紹介でした。
B様ご夫婦におかれましては、いつも職人さんに冷たい飲物の差入れや楽しいお話しをありがとうございました。
これからも末永いお付き合いを宜しくお願いいたします。

一年後のB様邸。植栽が成長した様子はこちら!

カテゴリー: 日常の出来事   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。