ガーデンプロ関西 カーポートブログ その1

こんにちは。ガーデンプロ関西です。

本日のブログはカーポートについて少し記載したいと思います。

カーポート選びはガレージの大きさ、車種、
また全体との調和を考えて選択されると思います。

よくご質問頂きますのは、カーポートのサイズです。

1台用でしたら、幅は2.4M~3.4Mまであります。
主流は2.4~2.7M。

幅3M以上は敷地によっては雨に濡れないなど
メリットがあります。

2台用のカーポートは、幅4.8M~6Mまで。
合掌タイプ(1台用のカーポートを中央で連結させたもの)、
ワイドタイプ(両端までの梁が一体型のもの)があります。

敷地を有効活用されたい、4本の柱は邪魔!という方には、
後方や横側だけで支えるカーポートもあります。

カーポート柱の高さは、ワゴンタイプの車が
多い昨今では、2.2M ~ 2.5Mが主流です。
ハイエースやキャリアを取り付けられる方には、
2.8Mのサイズもあります。

屋根タイプは、シャープなフラット屋根のカーポートが人気です。ガーデンプロカーポートには様々なタイプがあります。

こちらは、新製品のリクシル カーポートSCLIXILカーポートSC 画像
ポリカーボネートの屋根がどうも好きじゃない。
住宅と美しく調和したカーポートが欲しいという方にはお勧めの1台です。

住宅事情や、お客様のニーズに合わせた様々なタイプが各メーカーから
出ていますので、お気軽にご相談ください。

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。