エクステリアプランのご紹介 奈良市

奈良の外構・エクステリアはガーデンプロ関西

今日はまもなく着工させて頂きます外構プランのご紹介です。

積水ハウスさんで新築された奈良市のN様邸。
広い敷地に高低差のあるエクステリアです。


「木の家を建てたかったんですけど…」というご要望を基に、エクステリアに取り入れてご提案させて頂きました。


ガレージと門扉には玄関ドア、軒下の木目に合わせてLIXILの木目「クリエダーク」で統一いたします。

ガレージとアプローチには天然石を敷設し、ご家族やお客様を温かくお迎えします。


既存の石積みを固定しつつ、デザインも損なわぬよう、モザイク天然石をあしらった幅広の塀を設置します。
門柱前には植栽スペースに照明を設置。
夜の異空間を演出いたします。


防犯面を考慮して、完全にクローズにしてしまわず、見通しの良いフェンスをご提案させて頂きました。
しかしながら、物干しスペースなど、隠したいサービスヤードには木目調の目隠しフェンスを設置いたします。


アプローチは詳細、ご高齢のお母様の使い勝手を踏まえて踏面を広く、蹴上高さを抑えた緩やかなステップをご提案いたしました。


アプローチを上がりきった玄関奥には、ほっと一息ついていただけるような、水鉢と植栽セットを設置いたします。


お庭には広めのタイルテラスを設置いたします。
リビングからの眺めと、お隣さんの目隠しも兼ねた植栽スペースには、ポール灯も設置して、夜の体とアップと防犯にも一役担っております。

以上

簡単ですがエクステリアプランのご紹介でした。
工事が着工いたしましたら、現場レポートもお伝えしますので、乞うご期待下さい。

ガーデンプロ関西では、外構やガーデンリフォームのプランニングは無料にて承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

カテゴリー: 日常の出来事   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。