新築外構施工例 大阪府

大阪府の外構はガーデンプロ関西

本日は施工例のご紹介です。

カナダの輸入住宅「セルコホーム」さんで新築された羽曳野市のH様邸。
総レンガの建物に合わせたレンガ仕上げのクローズドエクステリアです。


こちらはイメージパースです。
建物と同じレンガを使用し、統一感を持たせます。


自動車の出し入れとデザインとを考慮して建物に対して一定の角度を付けてレンガの壁を設置いたします。


こちらが完成写真です。
鋳物門扉のYKKシャローネがレンガのテイストによく合います。
建物との高低差もあり、通常より大きめのサイズにて設置いたしました。


レンガの塀にはフィックスフェンスによる開口部やアールを用いて段差を設置し、さりげなくプライベート空間を大切にします。


アプローチにはイタリア斑岩「ポルフィード」を敷かせていただきました。
大きさや色調に幅があるのは天然石ならでは。
熟練の職人さんが1枚いちまい丁寧に敷設いたしました。


奥様の好きな多肉植物がレンガ塀の足元を彩ります。


アンティークなガーデンアイテムと低木寄せ植えが、訪れるお客様をお迎えします。


リビングからの掃き出しにはメンテナンスフリーのウッドデッキ
「YKKリウッドデッキ」と
パーゴラタイプのテラス屋根「サザンテラス」。張り出した垂木が印象的なテラスです。
お忙しいご主人ですが、少しずつお庭を造り上げております。
猛暑もようやく一段落つき、仕上げのピッチも上がっていけば、完成間近です。

以上

簡単ですが、施工例のご紹介でした。

ガーデンプロ関西では新築外構のプランニングは無料にて承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

カテゴリー: Works   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。