ロウソクの灯

日常の出来事

こんにちは
京都・奈良・大阪の外構デザイン・エクステリアプラン
ガーデンプロ関西の鈴木です。

東日本大地震から早いもので2週間。
実際、奈良に住んでる私などはニュースや新聞で見聞きする以外、日常生活に変わりはないんですが、この大惨事を他人事と思わないようしたい、ということで、ちょっとづつですが貯金をはじめました。

どれくらいたまったかというと、

まだまだです。
私が帰宅すると、子供達は無理やり私から小銭を巻き揚げ貯金しております。

それから「地震があったところでは、水や電気が電気がないんやって!」ということから、ちょっとでも節電して、大変さを分かち合おう、と8時半には電気を消してロウソクを灯しております。(関西で節電しても被災地へは送電できないらしいのですが、気持だけでも届けばと思います。