天理市~新築外構完成レポート

奈良・京都・大阪の外構・エクステリア・ガーデン
ガーデンプロ関西です。

今日は昨年末に完成した施工例のご紹介です。

一条工務店さんにて新築された天理市のO様邸です。

施工前はこんな感じです

玄関に屋根がなく、また玄関を開けたら丸見えなので目隠しを兼ねた外構で、更に直線基調のスマートハウスに合う、スタイリッシュなデザインがご希望でした。


というご要望を元にプランニングさせて頂きました。


エントランスのイメージパースです。
玄関の屋根と目隠しにはLIXIL(TOEX)のプラスG
Gルーフの屋根とGスクリーンの縦格子を組み合わせてご提案いたしました。


完成です。
縦格子のスクリーンは真正面から覗けば中が見えるのですが、少し角度が付けば完全な目隠しになります。


アプローチにはブラックの乱形天然石を同じくブラックの100角天然石で縁取りました。
また門柱にはブラックのモザイク天然石と塗壁で仕上げました。


角度を変えたパースです。


玄関前の水道メーターや枡関係は植栽で隠してしまいました。


ガレージ側のパースです。
カーポートは三協マイリッシュワイドOK
O(奥行き)K(勾配)でOK
傾斜角度も4°~8°まで対応しております
直線的で超クールです。


紫外線100カットの屋根材はポリカーボネート(かすみタイプ)
ガラスの200倍の強度を誇り、槍が降っても大丈夫です。
また真夏の車内の温度上昇をかなり抑えてくれます。


遠い将来、ご両親が年を重ねて、部屋で寝たきりになったら、せめて窓の外の植栽を眺めて季節を感じてほしい、という娘さんのご要望にお応えして、落葉樹のヤマボウシを植えました。

以上

簡単ですがご紹介でした。
ライトアップも非常に幻想的なO様邸なので、また改めて撮影にお伺いさせて頂きます。

カテゴリー: Works   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。