奈良~新築外構工事施工例

奈良・京都・大阪の外構・エクステリア・外構
株式会社ガーデンプロ関西

今日は先月完成しました新築外構工事の施工例をご紹介します。

カナダの輸入住宅 セルコホームさんで新築された奈良県のN様邸です。

総レンガ貼りの建物に合わせた、セミクローズドエクステリアです。


正面からのイメージパースと

アプローチのイメージパースです。


完成しました全景です。


門柱とアプローチ
建物と同じオーストラリア産の貼りレンガを使用しました。
高低差があるため、ステップには同じくオーストラリア産のレンガを使用しました。


角度を変えてもう一枚
アプローチステップにはレンガに合わせて踏面には乱形天然石を敷きました。
ポストは施主様自ら選定してお取り寄せになられたブラバンシア製のデザインポスト。
上品な深緑色が素敵なポストです。


シンボルツリーには常緑の株立ち「シマトネリコ」
奈良市内にある農園に赴き、広大な敷地内に数ある中から選んで頂いた植栽です。


閉鎖的にならないように、鋳物フェンス「キャレスティ」を設置
フェンス越しに見える植栽が彩りを加えます。


ステップの天然石にはクレモナストーン・ゴールデンイエローを敷かせて頂きました。


ガーデニングがご趣味の施主様のご要望で植栽スペースを多く確保致しました。
写真右下にちらっと写っております立水栓は、同じレンガを使用して職人が造りましたオリジナルの立水栓です。

以上
簡単ですがご紹介させて頂きました。

さらに三年後のN様邸の様子はこちら。
https://www.garden-pro.com/blog/3210

カテゴリー: Works, 仕事   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。