精華町~新築外構プランのご紹介

2017年5月20日Works

京都・奈良・大阪の外構・エクステリア・ガーデン
株式会社ガーデンプロ関西です

先日、お越しになられたご夫妻に「ブログ楽しみに見てるのに、全然更新してませんね…」とのご指摘を頂きました。ありがたいことです。

というわけで、今日は久々に新築外構プランのご紹介です。
一条工務店さんにて新築中の精華町・S様邸です。


和風モダンのクローズエクステリアです。


門柱にはスティック状の天然石「スティックストーン」と塗壁で、幅広く重厚感を演出します。
門扉は木目が美しいリクシルのジオーナ門扉。
取っ手はプッシュプル錠にバージョンアップ。
打掛錠をプッシュプル錠に変えるという…ちょっとしたことですが、毎日何気なく使用する門扉なので、ストレスなくしたいものです。


角度を変えてエントランスをもうワンショット
門回りに2.5m~3mの中高木を配置することで外構と建物とのバランスがよくなります。


ガレージ側からのパース
カーポートは直線ラインがスタイリッシュなLIXILアーキフィット
一般的なアール状のカーポートより、柱が高く設定されておりますので、ワンボックスタイプの車にキャリアなどを積んでも安心の高さ設定です。


逆方向からのパースです。


建物側からのパース
アプローチには洗い出しを敷レンガで縁取りします。


リビングからの景色
フロアラインと同じ高さでテラスを設置します。

以上

簡単ですがご紹介させていただきました。

ガーデンプロ関西では、外構やガーデンデザインの作成は無料にて承っております。
お気軽にお問合せください。