生駒市~新築外構完成レポート

奈良・京都・大阪の外構・エクステリア・ガーデン
株式会社ガーデンプロ関西

今日は先日完成した新築外構の施工例をご紹介します。

ヘーベルハウスさんで新築された生駒市のN様邸です。


ナチュラル系の天然石と木目調を仕様した柔らさと明るさを基調としたクローズドエクステリアです。


エントランスのイメージパースです。


こちらは出来上がりです。
植栽スペースには大きめのモザイク天然石で仕上げ、フェイジョアと低木の寄せ植えをスポットライトでライトアップします。


違う角度からのイメージパース


アプローチにはナチュラル系の乱形天然石をふんだんに使用。明るい木調の門扉にも合って、明るいエントランスを演出します。


ガレージの伸縮門扉にも木調を使用して全体的な統一感をもたせました。


門扉を開けてアプローチのパース

緩やかなスロープのアプローチには、両脇に植栽スペーをもうけ、植栽の足下にはそれぞれポール灯を設置。夜にはライトアップで異空間をお楽しみ頂けます。


ガレージからのワンショット。


リビングからの掃き出しにはウッドデッキ。
日よけにシェードセイルを設置しました。
夏の暑さを和らげつつ、ナチュラルなお庭にぴったりのアイテムです。


シェードはフック留めとなっておりますので、陽光を取り込みたい冬場や台風シーズンには取り外し可能です。


N様が熱望されたレンガ造りのバーベキューコンロ。
立水栓とガーデンポンプも一緒に造ってしまいました。
このガーデンポンプは地下に埋設した雨水タンクの水を汲み上げる仕組みになっており、最大200リットルもの雨水をためることが出来て、とってもエコロジー。更に生駒市に申請すれば補助金も頂けるという、環境にもお財布にもとっても優しいアイテムです。

以上

施工例のご紹介でした。

ガーデンプロ関西では外構のデザイン作成・お見積もりは無料にて承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

カテゴリー: Works   タグ: , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。