北葛城郡王寺町・新築外構完成レポート

奈良・京都・大阪の外構・エクステリア・外構
株式会社ガーデンプロ関西

今日は先月完成した施工例のご紹介です。

三井ホームさんで新築された王寺町・M様邸です。


リゾート風なテイストで…とのご要望にお応えしてプランニングいたしました。


角度を変えてイメージパースです。


ガレージとアプローチにはモダンホワイトの天然石を敷き、同じく100角の天然石をアクセントに入れ込みました。


門柱に対峙してボビのポストと細い幹のアオダモを植えました。
足下にはスポットライトを設置してライトアップで癒やされていただきます。


幅広く設置した門柱にはシルククォーツの天然石を塗り仕上げで縁取りしました。
足下には常緑の低木を寄せ植えし、白い天然石にグリーンが映えます。


夜にはライトアップで癒やしの空間を演出します。


昼間には分からない天然石の凹凸もライトの陰影が綺麗に浮き立たせてくれます。

続いてお庭のご紹介です。


お庭はご近所さんの目線を気にせずに過ごせるプライベートスペースを確保しつつ、夏の日差しの基でも快適に過ごせる空間をご提案させていただきました。


中はこんなイメージです。


癒やしの空間に欠かせないのが植栽。
施主様のご要望でメンテナンスの楽なコルジリネとワシントンヤシをご提案しました。
壁には濃いブルーのガラスモザイクがいいアクセントとなっております。


ベンチもメンテナンスフリーということで人工木を設置。
人工とはいえやはり木調というのは温かみがあります。


角度を変えて


床には天然石風のタイルをシルバーグレーのモザイクで縁取りしたこだわりの仕上がりとなりました。


屋根にはタカショーのシンプルポーチを設置。
ホワイトパインの木目が美しく、リゾートテイストにピッタリ。


日差しの強い夏場にはシェードガーデンに。


立水栓も設置しました。
お子さんの靴を洗ったり、はたまた夏の水遊びにも重宝するアイテムです。


ライトアップ。
ベンチの底面に間接照明としてLEDバーを設置。
壁のガラスタイルを真鍮デッキライトが照らし、ワシントンヤシをスポットライトが違う表情を演出してくれます。

以上

王寺町・M様邸のご紹介でした。
ありがとうございました。

カテゴリー: Works   パーマリンク

コメントは受け付けていません。