奈良市登美ヶ丘 外構リフォーム工事施工例

2017年6月22日Works

奈良・大阪・京都の外構、エクステリア、ガーデン
株式会社ガーデンプロ関西

みなさんこんにちは。
いつもガーデンプロ関西のブログを読んで頂きありがとうございます。

今日は奥谷、鈴木とも打ち合わせの為に外出しておりますので、暇な小生が施工例のご紹介をいたします。

外構リフォーム・奈良市のI様邸です。近鉄不動産の素敵なお家です。


素人の小生が見ても明るくて素敵なお宅ですね。


これがお客様の依頼で創った完成予定のパースといわれるイメージ画像です。


そして出来上がりです。
カーポートとオーバードアといわれるガレージの門扉を付けました。
開放的なオープンスタイルもいいけど、やはり囲われると安心感に抱かれるもんですね。


こちらは奥様用のガレージで、
芝生なのでコンクリートにするそうです。
念のために、お客様のお姿はぼかしてもらいました。


例によって3Dの画像です。


こちらにも屋根を付けました。
カーポートの屋根にはポリカなんとかという材料が使われており、ガラスの200倍もの強さがあるらしいですよ。
しかも美容の大敵、紫外線を100%カットしてくれて、更に熱さも押さえてくれるという、いいことずくめですな。


お庭には目隠しがほしいとのことです。
その気持ち、よく分かります。


縦格子で目隠しをするって、さりげなくお洒落でいいと思います。


お庭にはタイルテラスを造るります。
小生などはウッドデッキがいいと思うのですがタイルでデッキを造るというやり方もあるんですな。


タイルテラスとはこんな感じのものです。


三角の布はシェードと言って、日陰を造ってくれるモノらしいです。
これまたお洒落な感じで、このお家にピッタリ。


この水道は職人さんがレンガを積んで造ったもので、蛇口にはカエルが…
家族の「無事カエル」を祈ってくれとるんでしょうな。

これで小生の現場レポートを終わりといたします。
また、暇なときにはお目にかかります。