長岡京市~新築外構施工例

2017年7月6日日常の出来事

京都・長岡京市の外構・エクステリア・ガーデン
ガーデンプロ関西

今日は先日、完成した外構プランのご紹介です。
一条工務店さんで新築された長岡京市のA様邸です。


直線基調のスタイリッシュな建物にふさわしい開放的なオープンスタイルです。


門周りのイメージパースです。


門周りをスッキリ、スタイリッシュに仕上げるため、表札灯などを埋込式グランドライトを設置いたしました。


白いタイルで統一された建物に合わせてセラヴィオのボーダータイルで仕上げました。
それと対照的なアクセントにブラックのモザイク天然石とアプローチにブラックの石英岩の乱形貼りで敷設しました。


ステップの手摺りには玄関ドアの木調に合わせてYKKルシアス手摺りを使用。
開放感を演出するため、あえて二段笠木や格子パネルなどは使用しませんでした。


「自動車がないときでもスタイリッシュなガレージを」というご要望をもとに、
アプローチ、ガレージの目地とも、建物に対して45°の角度を取って奥行き感を演出いたしました。


ガレージは楽々二台分収納可能です。
カーポートは三協セルフィーです。


シンボルツリーには落葉樹のハウチワカエデ。
秋には紅葉から落葉、春には萌出る新芽が四季の移ろいを楽しめる植栽です。


ポストは独立タイプの「FEEL」
レトロな見た目とは裏腹に大容量のポストです。


お庭にはタイルテラスのご提案です。


掃出し窓のすぐ下の高さまでフロアーを上げることにより、リビングの延長としてお過ごし頂けます。
またリビングからの目線先に常緑樹シマトネリコを植えさせて頂きました。


奥様のご要望で菜園スペースも確保いたしました。
収穫したての季節の野菜が並ぶ食卓、スローライフ


白のモザイク天然石と真鍮製蛇口で造り上げたオリジナル立水栓。
収穫した野菜や果物を洗って頂けます。


ライトアップ(施主様撮影)
昼間とは違う異空間が広がります。


ヤマボウシとライティング


お庭ではシマトネリコとライティングです。
素敵なプライベート空間でお酒がすすみますね…

以上
簡単ですが施工例のご紹介でした。
ガーデンプロ関西では外構のプランニングは無料にて承っております。
また、ご近所の施工例もご案内させて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

お近くの施工例

八幡市のT様邸

長岡京市 M様邸

京都市 I様邸