お庭のプロが使用しているこだわりぬいた土壌活性化肥料

日常の出来事

こんにちは

ガーデンプロ関西の谷です。
今回は植物のお話しをお送りいたします。

新登場
ガーデンプロファミリーに仲間が増えました!!

その名は【+A】です!!
植物・土壌の活性化を考え天然素材100%で造られた土壌活性化肥料となっております。
奈良の山奥で発酵させ造られた土壌活性化肥料は
植物の枯れ防止などに効果が期待されております。

お庭のプロが実際に使用していてオススメする
品質にこだわりぬいた土壌活性化肥料
そんな【+A】の効果をお送り致します。

効果①土壌を改良し、痩せた土を活性化させます。
大事に育てた植物が痩せていく事などございませんでしたか?
土壌質の悪化が原因と考えられます。
痩せた土は菌が寄生しておりますので
1度全て取り除き再度新しい土を入れ+Aをいれていただきましたら
植物が復活する可能性が格段に上がります。

効果②土壌の排水・保水効果がある
+Aは排水共に保水効果が期待されます。
排水効果を引き出したい場合は土と+Aの割合を
2対1の割合で混ぜて植物を植えて下さい。
※+Aの割合が多すぎると植栽に水が届かず、ほとんど流れてしまいますので
土より多く入れないで下さい。

保水を引き出したい場合は同じく土と改良していただくか
植えた後に土の表面にまぶすかどちらかでも効果が期待されます。

効果③保温効果・積雪対策
寒冷地帯などで寒さに弱い植物を植えてしまった場合
応急処置として+Aを表面に撒くことにより保温効果が期待されております。
少量の積雪にも効果があり+Aが毛布替わりとなり植物を
寒さから守ってくれます。
また、寒さに耐性がある植物でも冬の水やりで
表面が凍ってしまうと弱ってしまいます。
予防として+Aを撒いておくと安心です。

効果④景観性の向上
■安価で土の箇所をオシャレに変身させたい
■花壇を自然な雰囲気に仕上げたい
■植栽の足元の土を隠したい
等お考えの方にこの+Aをオススメさせていただきます。
景観性も向上し尚且つ植栽や土壌に栄養を与える
一石二鳥な+Aを皆様のお庭に敷いてみませんか?

皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております。
※遠方の場合等はお断りさせていただく可能性がございます。

今回のブログは以上です。
最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。
次回もどうぞ宜しくお願い致します。