新築外構工事完成~大津市~

2023年12月21日Works

本日のブログは新築外構工事施工例のご紹介です。
ミサワホームさんで新築されました大津市のS様邸
広い敷地のオープンスタイルです。
以前工事をさせて頂いたお客様からのご紹介を頂き、この度施工させて頂きました。

広い敷地の為、そとまわりをどのように使えばよいか考えてほしい。
カーポートSCを取り付けたいがそれに似合う提案をしてほしい。
仕事等で忙しい為、出来るだけメンテナンスの少ない外構にしたい。

というご要望を頂き、シンプルモダンテイストの提案させて頂きました。

採用頂いたイメージパース

完成写真

カーポートはご希望のLIXILのカーポートSCを設置。
サイズは出来るだけ雨に濡れないように間口広めの3.3Mサイズ。
アプローチはあえて設けず、広い敷地に似合うアクセントとしての石貼りを床面に施しました。

エクステリア空間の顔となる門塀には高さ1.8Mの門塀。
また、汚れにくくメンテナンスも少ないように石調のタイルにアルミ笠木を取り付けています。


黒色の石は滋賀県より手配。迫力のあるサイズです。

夜の風景

ムラのない美しい光が壁面をより印象的に照らします。
また植物の陰影を映し出すことで立体感のある風景となります。


お庭はタイルテラスとクラピア。
春には小さな可愛らしい花が咲きます。

また春先にお庭の様子を見に行かせて頂きたいと思います。

施工後は、とても満足していますというお言葉を頂き、
設計・施工者共々うれしく思います。

また工事中は職人さんにおやつの差し入れ頂きまして誠にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。