大和郡山市~新築外構施工例

奈良・京都・大阪の外構・エクステリア・ガーデン
ガーデンプロ関西です。

いよいよ本当に梅雨入りしそうな今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

今日は先日完成しました泉北ホームさんで新築された大和郡山市のH様邸をご紹介します。

まずはイメージパースです

施主様のこだわりでコンクリート打ちっぱなしを基調としたエントランスをプランニング致しました。


完成です。
コンクリート打ちっぱなしとボーダーの天然石・玄関ドアに合わせた木目調の門扉とポストがベストマッチです。


ガレージのパースです。


カーポートは直線基調がスタイリッシュな三協マイリッシュ
車好きな施主様の愛車をしっかり保護します。


ガレージ正面からです。
土間コンクリートにアクセントとして100角天然石をクロスさせました。


角度を変えてパースをもう一枚


既存の石組みにユニソンの化粧ブロック「ジャスティ」を積んで、木目調のセレビューRP3型フェンスで、通行人からの目線をさりげなくカットします。
夜にはライトアップされたエントランスの明かりがフェンス隙間から漏れて、とても幻想的です0。


「コンクリート打ちっぱなし」と紹介しましたが、実は「打ちっぱなし風塗装」なんです。
特許を取得した特殊な塗装技術で実現したRC風塗装により、実際のコンクリート打ちっぱなしより工期を短縮し、しかもコストダウン出来ます。


門扉を開いて、タイルのアプローチです。


施主様お気に入りの植栽スペース
奈良市内の広大な造園まで赴き、悩んだ末に選んだ「ナナミノキ」です。


タイル貼りのアプローチ
安全性を考慮して広くそして蹴上げ高を低く設定しました。


最後にライトアップです。
防犯と、ライトアップを楽しみたい施主様のこだわりの結晶です。
昼間とちがった異空間を演出致します。

以上
簡単なご紹介でした。

H様にはこだわりのお住まい創りのお手伝いをさせて頂き、本当にありがとうございました。
打ち合わせに費やした時間以上に、今後、末永いお付き合いをさせて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します。

スタッフ一同

カテゴリー: Works   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。