木津川市 城山台~新築外構完成レポート

2017年5月20日Works

京都・奈良・大阪の外構・エクステリア・ガーデン
株式会社ガーデンプロ関西

今日は新築外構のご紹介です

京都府木津川市城山台のK様邸です。


アールを基調としたオープンスタイルで、中央リビングに面した掃き出しにタイルテラス
LIXIL cocoma(ココマ)腰壁タイプを設置しました。
施主様ご家族の雰囲気に合わせて、柔らかくて優しいイメージの外構です。


門柱からのイメージパースです。


門柱にはテラコッタ調のタイルをアクセントに施し、ココマの木目に合わせた木目の笠木を設置しました。


ガレージ側のイメージパースです。


無機質なコンクリートにアールを施すことで、柔らかさを演出。


リビングまでは高低差があったので、タイルテラスへはステップを設置。
ステップ両脇に植栽スペースを設けて、奥様やお子さん達によって季節ごとにお花が植えられます。


広々としたタイルテラス。
冬には陽光を取り込み、夏場には内部日よけを広げて快適な日陰空間に。
リビングの温度上昇を抑えることも出来て経済的です。


アプローチにはアジアンブラウンの天然石。
職人が一枚一枚貼り合わせていく、まさにオンリーワンのアプローチです。


腰壁の裏にはさりげなく立水栓を設置しました。
植栽の灌水から旦那さんの洗車。夏場にはお子さん達のプールの給水にと何かと活躍してくれそうなアイテムです。

以上

施工例のご紹介でした。

(株)ガーデンプロ関西では外構のデザイン作成・お見積もりは無料にて承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。