奈良市 K様邸にて植栽工事をさせて頂きました。

Works, 仕事

 

こんにちは。
今回のブログはならまちオフィスからです。

本日、午前中に奈良市K様邸にて植栽工事をさせて頂きました。
外構工事はすでに竣工済みのK様邸。

玄関左側のアプローチ前花壇に低木とオリーブを植えました。
天然木の角柱をタイル面と花壇の間に設置し、左側にもポールライトを設置。
夜でも明るく植栽と通路を照らしてくれます。


まず、中央にはシンボルツリーとなるオリーブの木を配置。
オリーブの木は人類が最も古くから利用した植物と言われ、果実から油をとったり塩漬け等にされます。

オリーブを挟み左右に低木を配置。
今回植えさせていただいたものは

・アベリアホープレイズ…葉に入るクリーム色から白の覆輪が美しい品種です。花の無い時期にもカラーリーフとしての観賞価値があります。

・アベリアコンフェッティ…葉の縁にクリームホワイトの斑が入り、新芽は赤みを帯びて非常に美しいです。

・フィリフィアオーレア…黄色の葉は鱗片状で細長く、葉先が垂れ、一年を通して楽しむことができます。

・ハツユキカズラ…葉は小さく、新葉にピンク色と白の不定形の斑が入る姿が美しい植物です。

これらの植栽は育ちやすく、見た目も鮮やかなので庭木にはうってつけです。

これらの植栽がK様邸を訪問される方々を出迎えてくれます。
やはり、植栽があるととても華やかで明るい気持ちになりますね。

K様、この度は外構工事や植栽工事をさせていただき、
誠にありがとうございます。
今後とも、よろしくお願い致します。

株式会社 ガーデンプロ関西ではお家に合った外構のご提案と施工を行っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
迅速に対応致します。