新築外構工事施工例 大阪府

日常の出来事

奈良・京都・大阪の外構・エクステリア・ガーデン
株式会社ガーデンプロ関西です。

本日は今年2月に完成した施工例のご紹介です。
カナダの輸入住宅・セルコホームにて新築された大阪府のS様邸
クローズドスタイルの外構です。
まずは完成をイメージしたパースのご紹介です。

続いて全体のイメージパースです。

そして先日、完成後の撮影にお伺いしてまいりました。

エントランスにはRC造のゲートとセミオーダーの電気錠門扉を設置。
重くなりがちなゲートに、アクセントにボーダーラインを入れることで、スタイリッシュな門回りにしあがりました。


ビルドインガレージの入口に対の植栽スペースを設置。
今はちょっと寂しいですが、そのうち植えられると思いますので、その際には改めて撮影にお伺いしたいと思います。


高めに設置された塀に補強を兼ねた大型の角柱。
塀に設けられた凹凸が、単調で圧迫感のある壁がデザイン性の高いオブジェになりました。


セミオーダーのアイアン門扉。
よくあるアルミ鋳物ではなく、正真正銘のアイアン製の電気錠門扉です。
アイアンでしか表現出来ない高級感と重厚感は、写真では伝わらない、まさに似て非なる逸品です。

アプローチには天然石の乱形貼りでしあげました。
石英岩特有のキラキラした表情が高級感を更にアップさせます。


玄関回りです。
広いカバードポーチには、外壁と対照的にブラックの天然石風タイルで仕上げられました。
外の目線を気にせず、植栽などを眺めつつ、ゆっくり過ごせる空間です。

以上

簡単ですが施工例のご紹介でした。
ガーデンプロ関西ではオープンスタイルからクローズスタイルまで、様々なプランを無料にてご提案させて頂きます。
お気軽にお問い合わせ下さい。