コロナウイルスをぶっ飛ばせ!お庭で過ごすご提案!!

日常の出来事

奈良・京都・大阪の外構・エクステリア・ガーデン
株式会社ガーデンプロ関西

三寒四温で日に日に春の訪れを感じる今日この頃ですが
例年ですと「ウッドデッキやタイルテラスを造ってお庭で自然浴を楽しみたい」
「レンガ造りのバーベキューコンロやピザ釜を造りたい」
等々のお問い合わせが多いのですが、昨日、お問い合わせのお客様は
「外出できないのなら、以前から気になってたガーデンルームを造りたい」
と、思いもよらぬコロナウイルスの影響がありました。

ということで、以前、施工させて頂きましたガーデンルームをご紹介させて頂きます。
精華町のE様邸。LIXILのガーデンルーム「ココマⅡ」です。

元々ウッドデッキとテラス屋根が設置してあったお庭ですが、せっかくのお庭でゆっくりと過ごしたい、というご要望を基にリフォームプランを作成させて頂くことになりました。


施工前のお庭。
ウッドデッキに三協のテラス屋根「ナチュレ」が設置されておりました。
ガーデンルームのご提案としてLIXILのココマⅡと三協アルミのハピーナをご提案いたしました。


こちらはタイルテラスにココマⅡを設置したプラン。
腰壁タイプです。


こちらが三協のハピーナ。腰パネルタイプです。

そして悩まれた末、ココマⅡを設置されることになりました。


タイル職人さん、丁寧な仕事で着々と仕上げております。


完成いたしました。
2間×8尺の広々としたガーデンルームです。


腰壁は左官仕上げにガラスモザイクを併せてしあげました。

ガーデンプロ関西ではエクステリア工事、ガーデンルームのプランニング等
無料にて承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

株式会社ガーデンプロ関西 スタッフ一同