枚方市 リフォーム外構 工事レポート

2020年12月21日日常の出来事

奈良・京都・大阪の新築外構、リフォーム外構はガーデンプロにおまかせ!!!

こんにちは。
お庭大好きガーデンプロ関西の谷です。
今回は、枚方市で施工させて頂いた K 様邸のリフォーム外構
工事レポートをならまち事務所からお送りしていきたいと思います。


↑全体図 ※打ち合わせにより変更あり。

↑門廻り図
こちらが今回、ご提案させて頂いたパース絵です。
導線や利便性、高低差などを考慮し作成させていただきました。
(それにしても、リアル過ぎて写真のようですね。す、す、すごい…٩(๑òωó๑)۶ )

こちらが施工前のお家です。
風情ある和風なお家でした。
施主様のご要望は、洋風で尚且つ利便性も高く
外からの視線などを駆使し、ワイルドでシンプルなイメージ。
そのご要望を最大限取り入れ、ご提案させていただきました。

袖門形式で門の機能性を確保。
向かって右側の塀はあえてRC擁壁風の塗装仕上げ。
この演出によりシンプルかつワイルド感の演出に成功。
RC風仕上げは全体的な色合いが白っぽいグレーなので植栽がより
個々の特性を出せるように計画。

向かって左側の塀は特殊な左官仕上げによりシンプルな見た目とは
相まって高級感ある演出に成功。
この左官仕上げは施工出来る職人が少なく
数々の現場を修めてきた経験と熟練された腕前、美徳センス等が必要になります。
御社ではこの要素を兼ね備えた職人が多数在籍しています。

ガレージ カーポートは
三協ニューマイリッシュを設置。
車までの歩行時濡れ防止に加え
このカーポートは逆勾配で、それによって
家側に水がいかず道路側に逃げ
家の汚損防止に繋がります。
また、屋根板には熱線遮断ポリカを使用し
太陽からの日光による熱線を遮断し車の
日焼けを防止します。

植栽にはスタイリッシュなものを採用。
配置にこだわり植物の個々の独自の持ち味を
生かしながらも目立ち過ぎないように配慮。
(ちなみに一番右側の赤い植栽はコルジリネといい、花言葉は
「幸福な交際」。このポジティブなイメージから、結婚祝いなどの贈り物にも利用されることが多いようです。
ロマンチックですよね(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ )

今回はこれで工事レポートを終わります。
施工させて頂いた K 様 誠にありがとうございました。

ガーデンプロ関西では皆様からの新築外構・リフォーム外構のお問い合わせを
心からお待ちしております。

ここまで読んでいただきありがとうございました。