枚方市 新築外構 工事レポート

日常の出来事

大阪・奈良・京都 の外構はガーデンプロ関西にお任せ。
皆さんこんにちは
アウトドア大好き!!!!ガーデンプロ関西の谷です。

今回は、枚方市 K 様邸の新築外構レポートをお送りいたします。




今回、ご提案させて頂いたパース絵です。
導線や利便線、近隣からの視覚などを考慮し作成致しました。

ガーデンプロ関西では、お客様のご趣味やライフスタイルにあわせ
ご提案させて頂いています。
(お庭にこだわりたい)(愛犬と遊べる空間が欲しい)
(車が好きなので収納スペースを設けたい)などなど
弊社はお客様に寄り添いより安全により快適にをモットーに
プランを作成しています。
皆様からのお問い合わせを心からお待ちしております。

カーポートを設置。利点としては
雨の日に濡れずに乗り降りが可能であり
荷物の出し入れなども傘を差しながらする必要がなくなります。
また鳥の糞などの落下物を防ぎ、日差しによる車内の温度上昇も
防ぐことができます。
また、車以外にも使用でき、玄関前に雨除けとして
設置するお家も増えてきています。

アプローチにはインターロッキング舗装。
コンクリート製品なので耐久性に優れ
滑りにくく、歩きやすいのが特徴です。
また、デザインも豊富で
人気が高い商品です。

門柱には便利がいい機能門柱を設置。
機能門柱は既存の門まわりのアイテムにはない洗練された機能美が凝縮されています。
オープン外構に最適と思われます。
(問廻をスマートにしたい。)(シンプルな外構にしたい。)
という方にオススメです。

隣地側には目隠しとデザイン性を考え、アーバンフェンスを使用。
視界を遮るのに最適で、また植栽とも相性がいいのが特徴です。
ブロックを積まなくても独立で設置することができ、
目隠しフェンスより安価に抑えることが可能です。

階段にはコンクリート製の平板を用いてシンプルでやわらかい表現に成功。
滑りにくい性質なので転倒防止にも効果あり。

階段も一工夫することによって、景観にも変化ができ
利便性も高くなります。


タイルテラスの前には、格子状の目隠しエルファードを設置。

特徴としては前方からの目隠しはもちろんのこと
斜めからの視界はほぼ完ぺきに遮ります。

隣地側の目隠しをしたいけど
完全に遮ると隣人が不快に思ってしまったらどうしよう。
目隠しにアクセントが欲しい。
という方にオススメです。

見えにくいですが目隠しの前にポールライトを設置。
夜間時はライトが点灯しエルファードと相まって
幻想的な空間を造り出します。

新築外構工事レポートはここで終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回、施工させていただいた K 様誠にありがとうございました。