枚方市 O様邸 新築外構レポート

2021年1月30日日常の出来事

こんにちはガーデンプロ関西です。

今回は、枚方市 O様邸 新築外構レポートをお送りいたします。

初めに、ご提案させて頂いたパース絵です。


利便性・安全性・景観・導線を最大限
考慮し作成いたしました。

カーポートは三協アルミのダブルフェースを採用。
車の出し入れがしやすい片側支持のワイドカーポートです。
屋根がブルーに見えるのは紫外線や熱量を抑える効果がある
熱線遮断ポリカーボネートです。
車二台が難なく駐車できます。

門柱には機能性を確保するため宅配ポストを設置。
ご不在でも安心です。
壁には家との調和を考え、家の色に合わせた
石調のタイルを貼り景観性にもこだわりました。
また、足元には色とりどりな植栽を植え
華やかさをプラス。
植栽の間にはグランドライトを配置することによって
下から照らし出される光が門柱と相まって幻想的な
空間を造り出します。

アプローチにはメンテナンスフリーの滑り止め効果のあるタイルを採用。
小さなお子様もおられたので蹴上げの寸法を15㎝以下に抑え
安全性も確保いたしました。

ガレージとお庭の境目には化粧ブロックの上に
アルミフェンスを設置し、お庭の適度なプライバシーを確保出来ています。


お庭には真砂土を敷きならしました。
春先には施主様が芝生を敷かれる予定です。
自分でお庭を造りたいと考えていられる方にオススメです。

カーポートは車二台が難なく駐車できるよう設計しました。

車関係で設置される方が多いと思われがちですが
近年、カーポートのデザインが増え形も様々になり
玄関前に設置し雨天時でも歩行の際に濡れない
為に設置する方など車関係以外でも需要が増えてきています。

今回のレポートはこれで終了いたします。
施工させていただきましたO様 誠にありがとうございました。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
次回もよろしくお願い致します。