バレンタインデーで贈ると喜ばれる植物(番外編)

2021年2月19日日常の出来事

こんにちは
ガーデンプロ関西です。

今回お送りいたしますのは、
バレンタインで贈ると喜ばれる植物特集です。

まず初めに、ご紹介いたしますのは胡蝶蘭です。

胡蝶蘭はお祝い事によく贈られる植物です。
この植物がなぜ胡蝶蘭という名前で呼ばれているかというと
蝶々が舞っているように見えたからと言われています。

またこの植物は見た目とは裏腹に香りがなく花粉が飛ばない品種で有名です。
花粉症の方にも気兼ねなく贈れますね♪
バレンタインで贈られる理由としては見た目が綺麗で
花粉が飛ばないということもありますが
胡蝶蘭の花言葉は【幸福が飛んでくる】【純粋な愛】ですので
(気持ちを伝えたい。だけど恥ずかしい)という方にオススメです(^^♪

次にご紹介いたしますのはフィカス ウンベラータ です。

こちらの植物は、葉がハート型で生命力が強く初心者の方でも安心して
育てられる植物です。
風水でもよく用いれられ南東や西の窓際に置くと
恋愛運がアップすると言われている植物です。
窓際に置くことは理にかなっていて日光を好み
日の光を浴びると元気に育ちます。

フィカス ウンベラータの花言葉は【健やか】【夫婦愛】【永久の幸せ】です。
夫婦間でプレゼントすると喜ばれる植物です✧٩(ˊωˋ*)و✧

次にご紹介いたしますのはモンステラです。

この植物の名前の由来はラテン語のmonstrum(奇怪・異常)が語源となっていて
葉に大きな切れ込みが入ったり穴があいたりする、不思議な葉の形からきています。

モンステラは南国のイメージが強く、よくアロハシャツなどの柄に使われています。
この植物は日光を好み日に当たるところに置いて上げると上にのびていき
生命の尊さを感じられる植物です。

モンテスラの花言葉は【壮大な計画】【嬉しい便り】【親密な関係】です。
(仲がいいけどもっとなかよくなりたい!!)と考えていらっしゃる方にオススメです。
花言葉を相手に伝えて距離を縮めて下さいね(❁´ω`❁)

もうすぐバレンタインなので
贈ると喜ばれる植物をご紹介させて頂きました。今回はここで終わります。
最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。