堺市 新築外構レポート

日常の出来事

こんにちは
ガーデンプロ関西です。

ならまちオフィスから新築外構レポートをお送りいたします。

まず初めにご提案させていただきましたプランのパース絵です。

そしてこちらが、施工後のお写真。


シンプル且つ空間にゆとりを持たせた設計。
輸入住宅の建物に合わせホワイトをベースとし、外構プランを提案させて頂きました。


アプローチにはモダンホワイトの乱形石を使用。
職人の手作業によって創造される空間はひと味違います。
天然の石を使用しているので、色が様々。
その時によって見せてくれる顔が違います。
こだわりが強い方にオススメです!!!


植栽にはエメラルドコニファーを使用。
成長速度がコニファーの中では遅く
忙しくて頻繁にお手入れが出来ない方にオススメです。
輸入住宅のお家によく使用され、洋風の庭には必須の植物。

POSTにはハイビポストを使用。
歴史あるドイツの老舗金物加工メーカーが誇るPOSTは
クラフトマンシップがあふれる様々な商品を世に出しています。
ロートアイアンのクラシカルで使い込まれたような風合いは
エントランスをやさしく演出してくれます。


歩道側にはフェンスを設置し、転倒防止と目隠しの効果があります。
お庭空間にゆとりを持たせた設計ですので、家族で遊べる空間をイメージ。
足元には砂利を敷き、防犯性を考慮しました。

簡単ではありますが、これでブログを終わりたいと思います。
今回、施工させていただきました O様 誠にありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。