城陽市 外構リフォーム工事完成しました

Works

ガーデンプロ関西 城陽オフィスより
城陽市にてリフォーム工事をさせて頂きましたY様邸のご紹介

門周り・庭・汚れてしまったコンクリートを綺麗にしたい。
またバイクやお子様の自転車などのスペースも導線を考えて作って欲しいとの
ご希望でした。

(Before)
交通量の多い道路側は目隠しフェンスを設置

(After)
木目調のアルミフェンスを採用。適度に視線を遮ります。

(Before)
アルミ柱の後方には、駐輪スペースを設けさせていただきます。

(After)
階段を解体し、スロープ完成。1台分のスペース確保できました。

(Before)
コンクリートは新たに打設すると工期・費用がかかる為、ローラーストーンをご提案。

(After)
洗浄でも取れない頑固な汚れは、ローラーストーンで美しく仕上がりました。

(Before)
玄関へと続くアプローチは古くなった階段は統一感のあるタイルへ変更。

(After)
既存の玄関タイルも破損が多かったため、貼り直し致しました。

施工前に提出させて頂いたイメージパースです。

既存の塀を塗り直し、石を貼り新しい雰囲気の門柱が完成です。

もともと植えてあったオリーブとも相性が良いです。

メンテナンスフリーの人工芝のお庭も完成しました。

今回のリフォーム工事は、出来るだけ既存のものを再利用して、
解体工事を少なくし余分なコストが増えないように計画・施工させて頂きました。

 


明るい雰囲気のお家でご家族皆様楽しく過ごして頂ければ嬉しく思います。

Y様、この度はリフォーム工事を行わせて頂きまして誠にありがとうございました。
また、タケノコのお土産もありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。