新築外構工事~生駒市~

日常の出来事

奈良・京都の外構・エクステリア・ガーデン
ガーデンプロ関西の鈴木です。

今日は午後から生駒市真弓にて新築される I 様ご家族にお越し頂き、新築外構工事の打合せをさせていただきました。
初回の打合せからちょっと間隔があいてしまったのですが、第一回目のプレゼンにも関わらずとてもお気に入り頂き、ご契約いただきました。

海釣りを趣味とされるご主人さんは黒地に白抜きで「真鯛」と書きなぐられたTシャツで、まさに釣りキチの出で立ち。
「川釣り」ではなく「海釣り」というところに男を感じます(川釣り批判ではありませんので…)

お気に入り頂いたプランのイメージパースを紹介させていただきます。

門塀には天然石のスティックストーンをあしらい、ジョリパットで縁取りさせて頂きます。
天然石を使うことにより、高級感のあるエントランスになります。


門扉は木目調のアルミ形材「TOEXライフモダンⅡ」


ガレージにはTOEXワイドオーバードアs2型

ガレージの一角には立水栓を設置し、洗車や釣り道具、海からの収穫を洗い流していただきます。

アプローチは300タイルで広めに設定させていただき、平行してスロープを設置させていただきます。


ガレージの奥にはオリジナルシンクを設置させていただきます。
天然石100角のスクエアストーンでとてもお洒落なシンクで、バーベキューの準備や片付けなど、なにかと重宝します。

打合せ中には、とてもおとなしくアンパンマンを見てくれてたお譲ちゃん。打合せが終わる頃にようやく安心してくれたのか、活発に動き出そうとしてました。
次にお越しいただいた際には、アンパンマンでは手に負えないかもしれませんね。

10月中頃からの着工です。
かなりのボリュームある工事ですので、期間中、安全第一で取り掛からせていただきます。
宜しくお願い致します。