奈良市 暮らしやすいお庭リノベーション

2024年3月24日Works

奈良市 暮らしやすいお庭リノベーション工事

手つかずになっていたお庭を快適な空間にしたい。
お隣様との目隠しをしてリラックスできる空間を作りたい。とのご要望を頂きました。
また以前から植えている植木の再利用、在庫としてあまっている資材の再利用、
和風庭と洋風庭を1つのお庭に設けたいとのご希望もあり、プランニングさせて頂きました。

施工前の写真

施主様ご自身で掃除するには、ボリュームがあります
清掃作業から工事スタートです。

植木・芝生、古くなったレンガなどの撤去作業の様子

こちらは和の空間の作成中。
選ばせて頂いたのは、ウメ・ドウダンツツジ・タマリュウ・オタフク
当初からお庭に植えておられたナンテンも使用

施工前に作成させて頂いたイメージパース

完成写真
塀・ウッドデッキ・植栽も入り明るい印象のお庭となりました。
茶系の砕石は奈良市内では少ないため、滋賀県から取り寄せ
洋風のお庭に似合います。
くつろぎのスペースにウッドデッキ 既存のテラス屋根も清掃して綺麗になりました。

施主様が持っておられたコンクリート製の石風アイテム
裏が凸凹してましたので、1つ1つ裏面を整え壁に施工
ライトも施主様が以前使用されていたものを取付

既存のものを使えるところはリフォーム工事の良いところです

これから暖かくなる季節。快適なお庭でご家族の時間を
過ごして頂きたと思います。

施主様より

「やはり、DIYで出来るものでは無いですね。
センスと仕上がり含めてお願いして良かったと思います。
有難うございました。」との嬉しいお言葉を頂きました。
ありがとうございました。

ガーデンプロ関西では、楽しめていない・活用できていないお庭を
快適に過ごせるお庭へとリノベーションさせて頂きます。
お気軽にお問い合わせください。

ラインでのお問合せはこちら

■ https://lin.ee/mrI00i4