新築外構プラン施工例~生駒市~

Works

奈良・京都の外構・エクステリア・ガーデン
ガーデンプロ関西の鈴木です。

今日は先日、撮影してきた施工例を紹介します。

生駒市にてクレバリーホームさんで新築されたO様邸です。

まずは完成予想のイメージパースです。

次は先日撮影させていただいた完成時の写真です。

レンガ調の建物に合わせて外構も「プリウスブリック」というレンガを使用し、プランさせていただきました。

角度を変えてパースをもう一枚

こちらも実際の写真です


目隠し機能とデザインを兼ね備えた格子は三協の「エルファード」です。


正面から見ると中が見えても、ちょっと角度があると、完全に目隠しとなります。

ガレージのイメージパースです

カーポートは三協「カムフィNexR」です。

土間には洗出し仕上げをレンガで縁取りしました。

ガレージからそのままのデザインでアプローチにも洗出しにレンガの縁取りです。
一般的な洗出しではなく、クリーム色を基調とした上品な洗出し仕上げです。

エルファードは高さ1.8mありますので、道路からの目線を気にせず、玄関ドアを開けっ放しにできます。
これだけの高さのある壁を造ってしまうと、圧迫感を感じてしまうのですが、格子にすることにより、それが解消されます。

撮影に訪れた日は、ちょうどご近所さんが集まってお茶会をされておられました。
これからもO様ご家族をはじめ、多くのお友達をお迎えする外構に関わらせていただけたことは、本当にありがたいことです。

O様、素敵なお仕事をさせていただき、本当にありがとうございました。
これからも末永いお付き合いを宜しくお願いします。
ガーデンプロ関西 スタッフ一同