道路に面した玄関の目隠し|格子フェンスでつくる新築外構デザイン

Works, 日常の出来事

先日、S様邸が完成しました。
一条工務店様にて新築されたお住まいです。

今回は、道路に面した玄関の目隠しとして格子フェンスを採用した施工事例をご紹介します。

今回の敷地は、玄関が道路に面している立地条件。
人や車の視線が自然と集まりやすく、「玄関を出入りするたびに外からの目が気になる」というお悩みをお持ちでした。

施工前

今回意識したのは、エクステリア工事として“付け足した感”を出さないこと。
外構単体で主張するのではなく、建物の外観やラインに自然に馴染むよう、新築住宅の一部として成立する外構デザインを目指しました。

施工前のイメージパース

防犯面も考慮し、完全に閉じるのではなく視線を適度に遮る格子フェンスです。
完全に閉じるのではなく、視線をやわらかく遮りながら、抜け感も確保しています。

完成写真

採光、風も確保できモダンでシンプルな外観に似合うエクステリアとなりました。

新築外構だからこそ、建築計画の段階からエクステリア空間も住まいの一部として考えることで、
機能性とデザイン性を両立した外構が完成したと思います。

S様、この度はお打ち合わせから工事完成までお世話になりました
誠にありがとうございました。

 

新築外構の設計・エクステリア空間のデザインをご希望の際は
お気軽にお問い合わせください。

お問合せページ ↓

お問い合わせ|奈良・京都・大阪の外構工事ならガーデンプロ関西