奈良市 外構工事完成レポート

日常の出来事

外構施工例のご紹介

奈良市にて積水ハウス様にて新築されましたY様邸
セミオープンスタイルの2世帯外構工事が完成いたしました。

貸しガレージ部分にはアスファルト施工。
プライベートスペースへの入り口部分には天然石貼の門柱を設置し、空間を遮っています。

カーポートは左右に柱の無い背面支持のカーポート。
三協立山アルミ ダブルフェースを採用。迫力のフォルムがY様邸に似合います。

エントランスには透水機能を兼ね備えた石目調のコンクリート平板。
自動車の出入りがある為、カラーは汚れの目立ちにくいハスキー色です。

滑りにくい素材ですので元気なお子様も安心して歩いて頂けます。

2世帯住宅用の門柱は、存在感のある天然石仕上げ。
表札一体型のインターホンカバー。ポスト口も隠す事ですっきりとクールにまとまります。

石貼の門柱が黒を基調とした住宅と良く似合います。
植栽が入る事で適度な柔らかさを持たせています。


門周りのスポットライト。門柱の光沢・植栽が美しく照らされます。

施工まで数回足を運んで頂き施主様こだわりの外構が完成いたしました。
Y様、この度は打合せから完成まで大変お世話になりました。誠にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

株式会社ガーデンプロ関西では、外構設計・施工を行っております。
お気軽にご相談ください。