クラピアのグラウンドカバー 植物レポート

日常の出来事

京都・奈良・大阪のガーデンエクステリア
ガーデンプロ関西

こんにちは、ガーデンプロ関西です。
セミが鳴き始め、蒸し暑い日が続く中皆様はどうお過ごしでしょうか。
熱中症にはくれぐれも気をつけて、こまめな水分補給を心掛けてくださいね。

今回は、リピア(ヒメイワダレソウ)を品種改良したクラピアのグラウンドカバーについて書かせていただきます。
1㎡あたり6ポット植えさして頂きました。※ヒメイワダレソウの利点の詳細は

https://www.garden-pro.com/blog/4092

↑こちらに記載さしていただいているのでご確認をお願いします。


↑このような間隔で植えさして頂きました。(2020/04/03撮影)

連日の長雨のおかげで異例の短期間でグラウンドカバーが完成しました。


このように広がりました。(2020/07/28撮影)

ヒメイワダレソウは利点が多く、実用性の高い植物なので近年注目が集められています。
春には白い花が咲き、花畑にもなりますし
春夏の間月1回草を刈っていただくと芝生のような均一な美観をつくれます。
人気の高い理由は利点と実用性だけではなく
手入れ次第で2つの顔を観してくれることも人気の秘訣だと著者は考えます。

今回は、クラピア(ヒメイワダレソウ)について書かしていただきました。
施工さしていただいた K様 誠にありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。これでレポートを終わります。