大和郡山市 外構施工例

奈良・京都・大阪の外構、エクステリア、ガーデン
株式会社ガーデンプロ関西

今日は先日施工いたしました外構プランのご紹介です。

アイ工務店さんにて新築された大和郡山市のO様邸
既存の外構を活かしたクローズスタイルのリフォームプランです。


完成予定のパースです。
建物に合わせてブラック&ホワイトのスタイリッシュなイメージでのご提案です。


こちらが施工前の現地です。
しっかりと施工された擁壁と高級感のある鋳物門扉、それにあの「榊莫山先生」直筆による表札が残されておりました。


既存の擁壁にLIXILの細割ボーダーを貼り、高さのある木目調の門扉に付け替え、お家の顔であるエントランスに高級感を演出いたします。


エントランスには木目調のフレームを組み合わせてゲートを新設。
家の内と外の境界を仕切り、枠の効果で引き締まった門周りになりました。


正面からのワンショット。
シンボルツリーには常緑樹のシマトネリコを植えさせて頂きました。
東大寺の裏にある「秋田三笠園」まで足を運んで頂き、実物を見て頂いた上で選定していただきました。


アプローチステップには白系の磁器タイルを貼ります。
ウォールナットの木目とのコントラストが映えて上品なエントランスになりました。


既存の擁壁に合わせてタイルを貼っていきました。
目地を合わせるのに少々苦労いたしましたが、綺麗に仕上がりました。


玄関からのイメージパースです。


メンテナンスを考慮して敷地内には防草シートを敷いた上で、御所砕石を敷設いたしました。


ガレージにはカーポートを2連棟で設置いたします。


カーポートはYKKのレイナポートグランです。
窓にカーポートが被らないようにハイロングタイプを採用いたしました。

以上

簡単ですが施工例のご紹介でした。
ガーデンプロ関西では外構リフォーム、ガーデンリフォームプランは無料にて承って降ります。
お気軽にお問い合わせ下さい。

近隣の施工例

大和郡山市 H様邸

大和郡山市 I 様邸

大和郡山市 U様邸

大和郡山市 K様邸

大和郡山市 H様邸

カテゴリー: Works   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。