中登美ケ丘 リフォーム外構レポート

2021年7月9日日常の出来事

こんにちは

ガーデンプロ関西の谷です。
今回は中登美ケ丘 T様邸 リフォーム外構をご紹介いたします。

施工内容としましては
■アプローチのアクセント
■1台分カーポート設置
■ガレージ土間の部分を乱形石張りに変更
■アプローチにレンガ花壇
■お庭側に目隠しフェンス
■タイルテラス
■テラス屋根+シェード
■門扉の設置
以上が今回の施工内容です。

今回ご提案させていただきました
プランのイメージパースです。

before

after

アプローチのアクセントには洗い出し仕上げを採用。
洗い出し仕上げにすることにより全体的に明るく仕上がりました。
また強度も高いですので車が乗っても心配ありません。
(急な来客などでもしかしたら車が乗るかもしれない。でもオシャレに仕上げたい)
という方にオススメです。
洗い出し仕上げの横にレンガの花壇をご提案させていただきました。
レンガは時間とともにたくさんの顔を見してくれます。
経年変化により見た目の味わいが出てきます。
洗い出しの明るさとレンガの独特な雰囲気が相まって歩行する人々に安心感をもたらします。

before

after

一台分のカーポートを設け、足もとに明るめの
乱形天然石貼りをご提案させていただきました。
天然石を加工し施工するので自然ならではの趣を感じられます。
また、目地には化粧砂利を使用し全体的に明るさをプラス。
デザイン性が高いガレージに仕上がりました。

before

after

目隠しフェンスにアーバンフェンスを採用。
製品コストを抑えられ木調フェンスの意匠性を確保した商品です。
背が高く設置でき、防犯性にも優れております。
また、カラーバリエーションが豊富でどんなお庭にも合わせることが出来ます。

↑アーバンフェンスを扉化したアーバン扉です。

before

after

見た目も美しくお掃除が簡単で家族で過ごせるタイルテラス。
お休みの日のティータイムや読書などタイルテラスで優雅な一時を味わえます。
テラス屋根によって雨の日でも快適に過ごすことが可能です。
また、シェードを付ける事により日陰をつくりだし夏でも快適に過ごせます。

before

after

お庭との区切りを付けるため門扉を設置いたしました。
ペットを飼っている方などは脱走防止などに効果的で防犯性にも繋がります。

以上が施工内容となります。
今回施工させていただきました T様誠にありがとうございました。
ガーデンプロ関西ではお客様のご要望を最大限取り入れライフスタイルにあわせた
外構をご提案させていただいております。外構でお困りの際は是非一度ご相談ください。

以上で今回のブログを終わります。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。