木津川市~ガーデンリフォーム~タイルテラス~

2017年5月20日Works

京都・奈良のガーデンデザイン・お庭のリフォーム
ガーデンプロ関西の鈴木です。

今日は木津川市のT様邸へお邪魔しました。

先日、庭木の剪定をさせていただいたお宅で、お庭のプランをご依頼いただきました。

ご要望としましては、曲線を施したタイルテラス。

広いお庭なので広々としたタイルテラスです。

目隠しとして木目調のアルミ角柱でさりげなくアイストップ。

タイルでアールを造る際、タイル目地が綺麗ではないので、ステップと曲線部分に自然石を施したプランです。

目隠しとして常緑樹のシマトネリコを植えます。

自然石をふんだんに使用し、ステップにも遊び心を施したプランです。
お花がたくさんのお宅で、お庭にはトマトや茄子も鈴なりでしたので、立水栓を設置させていただきました。

夏場にはどうしても日陰が欲しくなりますので、シェードも設置。
ウッドデッキやタイルテラスなど、夏場は裸足だと火傷してしまいますが、シェードを設置することにより、床温度が約10℃も違ってきます。
また、リビングの温度にも影響しますので節電にも一役かいます。

T様ご家族がお盆休みに沖縄に行かれたそうで、「ちんすこう」と「沖縄限定ぷっちょ」をお土産に頂きました。
T様 ありがとうございました。