お庭づくりのご提案

2024年4月7日日常の出来事

桜も咲き始め、外に出るのが楽しい季節になってきました。
今回は、お庭の使い方のブログです。

お庭で食事を楽しみたい・ドッグランを作りたい、またサウナやプールをご希望されるお問合せも頂き、お庭の使い方は多岐にわたるなあと感じています。

また、建築計画の際にお庭の使い方を考えていなかったので、具体的なお庭の使い方が浮かばない・・・とおっしゃる方もおられます。
お庭づくりはあまり難しく考えずに、おいしいコーヒーを飲む・何もせずにリラックスする・何気ない日常の会話を楽しむ等、リラックスできるカフェのような空間と捉えても良いのではないでしょうか?特に何もしない。ゆっくり過ごすとお庭というのも良いものだと思います。

こちらは、東大阪市で施工させて頂いたお客様邸
限られたスペースをご家族様のプライベート空間に設計させて頂きました。

高さ2Mの目隠しフェンスでプライベート空間を作り、ウッドデッキは腰掛け用のサイズとしています。
奥行きがおおよそ2M程しかありませんので、水が溜まらないように透水性のコンクリート平板を敷きました。


こちらはメンテナンスの少ないタイルテラスを作らせて頂きました。
ご家族の会話が弾みそうですね。

こちらのお庭は、クロススタイルとグランドアートウォールと使った屋根付きのBBQスペースです。
日差しを遮りゆったりと出来るゆとりある空間です。

敷地の条件や、ライフスタイル・ご予算等によってお庭の使い方は様々ですが、こんな風に暮らしてみたいな。というご希望ございましたらお気軽にお問合せ下さい。
住む人の想いを聞かせて頂き、ご希望に合うプランをご提案させて頂きます。

ガーデンプロ関西ではラインでの
お問い合わせも承っております。お気軽にどうぞ。

ラインでのお問い合わせをご希望の方は、
下記より友達追加お願いいたします。

■ https://lin.ee/mrI00i4