荻野景観設計とグランドアートウォールの共演

2024年3月30日Works

こんにちは
ガーデンプロ関西・ならまちオフィスの鈴木です。
今回は、以前ブログでご紹介いたしました大阪府のO様邸
「植栽が映えるエクステリア」
https://www.garden-pro.com/blog/6173
のつづきとして、お庭のご紹介です。

今回のO様邸の新築外構工事は荻野景観設計様との共演が実現しました。
施工された植栽は本当に素晴らしく、元からそこに植物があったかのような、まさに原風景を再現したようなお庭に仕上がりました。

隣地との目隠しを兼ね備えた高さのある塀は、植栽が映えるように室内と同じホワイト調の塗り壁をグランドアートウォールを施工

常緑樹と落葉樹、中高木と低木・グランドカバーがバランスよく配置され、年間を通して楽しめるお庭です。

リビングから見たお庭。
自然に囲まれたタイルテラスに腰を掛けると小鳥のさえずりが聞こえてきて、時間の経過を忘れさせてくれる癒しの空間です。

足元の低木や下草も1本ずつ丁寧に透かされており、目線を下げたときにも楽しめるように配置されてました。

リビングの窓越しに見える風景はまさに一枚の絵画のようで、四季のうつろいを目と肌で感じながら心豊かな暮らしを送れる
そんな素敵なお庭に仕上がりました。

以上
簡単ですが植栽の映えるお庭のご紹介でした。

今回設計施工をご依頼いただきましたO様には素敵なご新築計画に弊社を選んでいただきまして有難う御座いました。
お陰様でたくさんの経験と貴重な出会いを頂くことが出来ました。
今後とも末長くお付き合いいただきますよう、スタッフ一同、心よりお願いいたします。

外構・ガーデンリフォームのお問合せはこちら

ラインお問合せ■ https://lin.ee/mrI00i4