木津川市~新築外構クローズスタイル

京都・奈良・大阪の新築外構・エクステリア・造園
ガーデンプロ関西です。

今日は、先月完了しました新築エクステリアを紹介させていただきます。

住友林業さんにて新築された木津川市梅美台のU様邸です。

撮影に訪れた日は気持ちのいい晴天でしたので、青空を背景にまず1枚。

木目調の門扉「マイリッシュA1型」とアールを基調とした門周りで柔らかさを演出しました。

リビングへの目隠しには塗り壁にガラスブロックをあしらい、更に足元には植栽スペースを三台、同じく塗り壁で立ち上げました。
また、植栽スペースに併せてレンガでアクセントをつけました。

塗り壁花壇にはカラフルな葉色が魅力のコルジリネを植えさせていただきました。


東側からのイメージパースです。

門柱には天然石の岩肌を見事に表現した人工石材を使用し、幅広く取らせていただきました。

門柱のセンターにはマックスノブロックを設置。

アプローチには天然石の乱形貼りと化粧ジャリ洗出しをピンコロで縁取りました。

玄関ポーチからのパースです。


門柱裏にはハナミズキと低木の寄せ植え。
もうすぐピンクのかわいい花を咲かせてくれます。

以上
U様邸の新築外構をご紹介させていただきました。

以下のブログは五年後にガレージリフォームさせて頂いた様子をご紹介させて頂きました

https://www.garden-pro.com/blog/3620

カテゴリー: 日常の出来事   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。