奈良の植木屋さん

Works

京都・奈良・大阪の造園 ガーデンプロ関西の鈴木です。

今日は京都府木津川市梅美台のK様ご夫妻とご子息しょうちゃんと連れ立って庭木を選びに植木屋さんへ行ってきました。

訪れたのは奈良市内の植木屋さん「秋田三笠園」です。

広い園内をあっちのハナミズキを見たり、こっちのシマトネリコやオリーブを見たり、またあっちにあったスカイロケットやブルーヘブン・レイダンディを目で見て、手で触って、時には鼻で香りをかいで五感をフルに回転させて参りました。


落葉樹ハナミズキです。

ああでもないこうでもないと悩んで、ピンクの花をつけるハナミズキを選びました。


常緑樹のシマトネリコ
「シマトリネコリコ」と言ってみたり「シマネトリコ」と言ってみたり、ちょっと覚えにくい名前のようです。

実際にお庭に植えた記録は次回にお伝えします。