奈良市新築外構 施工例

2017年6月23日日常の出来事

奈良の外構・エクステリアデザインはガーデンプロ関西

今日は先日完成いたしましたエクステリアプランをご紹介いたします。
泉北ホームさんで新築された奈良市のF様邸です。
施主様のご要望は「スタイリッシュなオープン外構」です。


こちらはイメージパース。広い敷地に高低差もあるオープンスタイルの外構です。

奈良市外構 高低差 法面

玄関から45°の角度でアプローチを設定し、比較的高低差のない西側にアプローチを設置しました。


門柱とガレージのイメージパースです。

奈良市 エクステリア 門柱とガレージ
門柱には白の塗壁に黒のモザイク石でアクセントを付け、モノトーンでスタイリッシュな門周りに仕上げました。

奈良市外構 タイルアプローチと法面
このところ入手困難な宅配ボックス「パナソニック コンボ」
奇跡的に納品間に合いました。

奈良市外構 法面芝生
高低差のある敷地は高麗芝で法面処理。
天然の絨毯といわれる芝生の傾斜地。
ゴロゴロと転がりたくなる気持ちに駆られます。

奈良市外構 洗出しスロープ
アプローチは幅広く設定いたしました。
玄関ポーチと同じ300角磁器タイルと洗出し仕上げのスロープ、黒の石英岩を乱張り仕上げです。

奈良市エクステリア タイルと洗出しのアプローチ
ベビーカー用のスロープはグレー系の化粧砂利「大磯」を使用。
ステップの奥行きも広く、高さも低く設定いたしましたので、小さいお子様も楽々上り下りして頂けます。

近々施主様からライトアップの写真が届く予定になっておりますので、そちらもアップいたしますので、乞うご期待下さい。

ガーデンプロ関西では外構プランの作成は無料にて承って降ります。また、ご近所の施工例など、ご希望される方にはご案内させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

奈良の施工例
奈良市 I様邸

奈良市 K様邸

奈良市 S様邸

奈良市 M様邸

奈良市 S様邸